どんどんどん

途中までのアニメ講座超初級編あります



スポンサー広告 |

アニメーターになるためには

まずきれいにトレスできること。

タイムシートが少しわかること。

絵が少し描ける事。

これくらいで最低ランクのスタジオには入れます。
でもそんなんじゃ、ヤダ。
アニメ講座 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絵の練習、何したらいいかわからない人

表情を練習しよう。
1番大事で1番楽しい。

あと基本は情報を記憶していくこと。
ある程度みなくて描けるようになるまで描こう。

上手い先輩の練習方法。
上手い絵みて覚えて白紙に再現。
もちろん最初は再現はむり。

上手い絵みたら、その絵の何が良いのか考えながらそこを覚えよう。
表情がいいとか、手がかっこよく描けてるとか、イロイロあるはず。


アニメ講座 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とにかくEasyToon

EasyToon
という無料ソフトがあるんだけど
あとタブレットかってね。
 
これは凄くいい

アニメて、動きに緩急がうまく付いてると気持ちよく動いて見えるんだけど、
その感覚を磨くのに凄くいい。
まあ、遊んでみてくれ。
やってない奴とすごい差が出る可能性があると思う、おれは。

やっときゃよかったEasyToon

自分は動かすのは苦手です。
ていうか上手い人はほんとに少ないです。
作画監督やってるひとでもね、たいしたこと無い人たくさんいます。
これがボンズ、ガイナ、ジブリとかそこらへんの会社をのぞいた会社の現状です。

もちろん死ぬほど上手い人もいて凹まされます。
アニメ講座 | コメント:0 | トラックバック:0 |

当たり前だが絵をたくさん描こう

まず仕事はじめると最初は描けないものが多すぎて
ストレスが
たまる人もたくさんいます。
だからなるだけいろんなものを描けるようになっとこう。
絵が好きな人はたくさんラクガキをして勝手にどんどん上手くなっていきます。
たまにいます。
自分は違います。
プロになるために仕方なく練習してるという感じです。

大事なのは苦手意識を減らしていくこと。
あとはスピード。
基本出来高なので、スピードは非常に大事です。



アニメ講座 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アニメーターになるのはヤメトケ。

とまずいいたい。
給料が安いぞ。
基本出来高。
正社員なるのが難しい。
つまりローンが組めないから家買えない。
がーん・・・
健康診断が無いから体の異常にキズキニクイ。
自分で管理しないといけません、そんなの無理。

あと、細かい仕事。コレが意外ときついんだ。

45歳以上のアニメーターはかなり少ない。
演出の方に行くひと、まあまあいます。
ずっと細かい絵描くのはホントにしんどいです。
最近のアニメは線の量も多いですし。

だからなるのはヤメトケ。
でもなりたい人は仕方ない。
3年頑張ってショボイママナラやめちまおう。
だらだらやっていると30歳月収10万以下、みたいなアニメーターになり、よくないからね。


アニメ講座 | コメント:0 | トラックバック:0 |

# ぶっちゃげ絵描きまくれば


アニメ講座 | コメント:0 | トラックバック:0 |

DBが好きです。

brg22

自分の絵もチョコチョコのっけていきます。
アニメ講座 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一応、作画監督経験者です。

アニメーターは人手不足なので下請けの会社なら簡単に作画監督になれるよ。
自分はアニメーター2年目でやり始めました。
ボンズとかは別格なので作画監督はホントにプロの技を持ってます。

ちなみに自分はボンズクラスでは作画監督出来ませんが。
ふつーの作画監督レベルです。
そのレベルまでなら簡単にいけるのでブログ読んでくれ。
では、かくぞ~

アニメ講座 | コメント:0 | トラックバック:0 |

専門学校行くメリット

アニメ好きな友達ができる。出来ない人もいる。

タップが買いやすい、700円くらい。

それくらいかな。友達が出来るのはいいけど
専門学校が提供する授業はしょぼい。
とほとんどの専門行った人は言う。

お金あんまり無い人はお金がもったいないのでコレ読んでアニメーターになってくれ。

アニメ講座 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
