どんどんどん

途中までのアニメ講座超初級編あります



スポンサー広告 |

タブレットについて

bersrk.jpg
今は、ほとんど鉛筆で描いてる人がアニメーターの中では多いと思いますが
少しずつ変わってきてます。
セルからデジタルにアニメが移行してから線の味を出さない方向になっているので
もう鉛筆にこだわる必要は少ないかと個人的に思います。
鉛筆の時代の方が官能的な線があって好きなんですが・・・
昔のDBのフリーザとかエロさがあっていいですよ。

PC上で描くと拡大縮小も楽ですし、素材をたくさん作れば
時間短縮になるかと。
あとは机で描いているよりPC画面で見てるほうが描いているものが見やすくて
らくです。
タブレットも練習する方がいいと思います。

アニメ講座 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<実線と色トレス | ホーム | 友達がEASYTOONで模写した奴>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
